王子様とらゆ

おうじさまとのまいにち

ヘンリー王子本編第15話プリンセスになる魔法1

翌朝――。


カーテンから差し込む眩しい朝の光で目を醒ました。


傍らには規則正しく寝息を立てているヘンリー王子がいた。


私は愛しい気持ちでいっぱいになり、白い頬に散る金色の髪にそっと手を伸ばした。


(ヘンリー王子の腕の中で、時間が止まればいいと願ったけれど……)


(やっぱり、朝は来るんだよね……)


私は、ヘンリー王子を起こさないように、そっとベッドから起き上がる。


すると、私の枕元にカードと共に置かれていた小さな箱の存在に気がついた。


(これ……いつの間に……?)


見るとそこには、ヘンリー王子の少しだけ右上がりの几帳面な文字が書かれていた。


その文字を目で追った瞬間、私の瞳から涙が溢れた。


「……」


カードの横に添えられた小さな箱を開けると、ヘンリー王子の瞳と同じ青色の石で小さな花を象った指輪が入っていた。


「もう……最後のお別れなのに……どうして、こんなことするの……」


私はカードと指輪を胸に抱きしめて、声を殺したまま涙を流した。


明け方に目を醒まし、らゆの枕元に指輪を置いたヘンリーは、再びまどろみの中に落ちていた。


ほんの少しウトウトするつもりが、らゆの傍らで心地のいい安心感に包まれて、いつの間にかグッスリと眠ってしまっていたらしい。


何度か瞬きをすると、ヘンリーは隣にらゆがいないこと気がついた。


「らゆ……?」


身体を起こし、部屋を見渡すがらゆの姿がどこにもない。


「らゆ……!?」


もう一度、その名を呼んで、ヘンリーはサイドテーブルの上に小さなメモを見つけた。


その横にはらゆの枕元に置いたはずの指輪の箱も残されている。


「!」


ヘンリーは弾かれたように立ち上がり、慌てて身支度をしながらロイドに電話をかけた。


「ロイド……! らゆを……らゆを探してくれ」


「それから、車の用意を。すぐに空港に向かう」


ヘンリーは用件だけ伝えて電話を切ると、その表情を歪めて小さく呟いた。


「どこにも行くなと……言ったのに……」


そして、すぐに部屋を飛び出した。


つづく