王子様とらゆ

おうじさまとのまいにち

ヘンリー王子本編第15話SHプリンセスになる魔法10

「キミが好きだ! 冗談なんかじゃない」


「ペットとしてでもない、利用できる妖精駒だからでもない……」


「信じてくれるまで、何回でも、何万回でも言い続ける……」


「……」


もう、涙を堪えることができなかった。


目の前に、見たこともない必死な表情のヘンリー王子がいる。


彼の深く青い瞳も、彼の金色の髪も、彼の甘く低い声も、その全てが愛しくて涙を止めることができなかった。


「……愛してるんだ、らゆ」


その言葉とほぼ同時に私はヘンリー王子の腕の中に飛び込んだ。


「……!」


ヘンリー王子は、私を受け止めると、その両腕で力いっぱいに抱きしめた。


「もう……離してなんか、やらない……」


耳元で、甘く掠れた声で囁かれ、私はその胸の中でコクコクと何度も頷いた。


「何だ……キミも……俺のこと、忘れられなかったんじゃないか」


少し勝気なその声に、私は抗議するように顔を見上げた。


「何を証拠に……」


ヘンリー王子はクスッと笑うと、しなやかな指先を私の首に伸ばして、細く繊細な鎖を指ですくった。


「ここに、証拠が……」


「あ……」


それは、フィリップ城を出てから片時も離さずに身につけていた、ヘンリー王子からの初めてのプレゼントだった。


「でも、これはもう、必要ない……


「え……どうしてですか?」


「キミは……ペットじゃなく、プリンセスになるんだから」


「……!」


瞬間、甘く情熱的な吐息に、唇を絡め取られる。


やわらかく艶やかかその唇に、何度も吐息を塞がれては、息もできないほど深く深く求められた。


やがて唇が離れると、ヘンリー王子は少しだけ意地悪な笑みを浮かべて私を見つめる。


「やっと……捕まえた」


「もう逃がさないから……覚悟してて?」


「……」


私が返事をする間もなく、再び唇は塞がれる。


甘くとろける媚薬のようなキスに心を奪われ、私の意識はだんだんと遠くなっていく。


どこか彼方から聞こえる街の人たちの歓声に……私たちが気づいたのは、ずいぶん後になってからのことだった。


つづく