王子様とらゆ

おうじさまとのまいにち

ヘンリー王子本編第15話SHプリンセスになる魔法9

「キミが大量のレシピ集なんて置いて行くから……」


「料理長が、毎朝、気を利かせてキミのレシピでパンを焼く」


「……」


「厨房から、小麦粉とバターの香りがする度に、俺はキミを思い出す……」


「もしかしたら、焼いているのはキミなんじゃないかと、毎朝、期待しては落胆する……」


「……」


「キミと過ごした時間……」


「キミが言うように、確かに小麦粉とバターの香りの中には幸せの神様が住んでいるのかもしれないと思った。けど、違った……」


「……」


「俺の幸せの神様は……小麦粉とバターの香りがする、キミの中に住んでいたんだ」


「どうして……そんなこと……」


ヘンリー王子はピタッと立ち止まると、小さく息をついた。


「好きだから……」


「え……?」


「決まってるだろう……キミが、好きだからだ!」


街中に聞こえるくらいの大声で叫ばれたその言葉に、私の頭は真っ白になる。


(今、何て……)


「ねえ、今のって……」


「愛の告白……!?」


周囲の声に、私はハッと我に返る。


「そんな……大声で、冗談は止めて下さい。周りに人だっているんですから……!」


「……本気だ」


「……」


「誰に聞かれたっていい……何度だって、叫んでやる」


「……」


(私……夢を見ているの……?)


(会いたさが募って……幻覚を見ているの……?)


つづく