王子様とらゆ

おうじさまとのまいにち

ヘンリー王子本編第14話さよなら王子様10

ヘンリー王子は、黙り込んだまま長いまつ毛を伏せた。


私は、間が持たなくて……そして、これ以上、笑っているのが辛くなってしまう。


「それでは、失礼します」


私は、ペコリとお辞儀をすると、逃げるように部屋の扉へと向かった。


そして、ドアノブに手をかけたその時、私の手にひんやりとした指先が重なる。


(え……?)


ノブにかけた手の動きを封じられて、振り返ろうとした瞬間に背中から抱きしめられた。


清潔感のある、それでいて甘く温かみのあるあの香りに包まれて、私の心臓は制御不能なほどに高鳴ってしまう。


「ヘンリー王子……?」


「行かないで……」


「……」


「研修なんて、行かなくていい……これは、命令だ」


「……」


「もう……離したくない。キミを……どこにも、行かせたくないんだ……」


(また……いつもの冗談……?)


私は、ヘンリー王子の腕の中で、ゆっくりと身体の向きを変えると、ヘンリー王子の顔を覗き込んだ。


そこには予想もしていなかったほど、切羽詰まった表情のヘンリー王子がいた。


青く深い瞳が切なげに揺れて、私は胸の詰まる思いで息を呑んだ。


(そっか……)


(こんなに、胸が苦しいのは……)


(この気持ちを、まだ伝えていないからなんだ……)


私は、目の前で揺れる青く澄んだ瞳を真っ直ぐに見つめ返した。


「好きです……ずっと好きでした」


「どこにいても……私、ヘンリー王子の夢を、ずっとずっと応援してます。だから……」


瞬間、ヘンリー王子の長い指先が頬に触れて、その艶やかな唇で呼吸を奪われた。


甘く情熱的な吐息に何度も呼吸を奪われ、私の意識は朦朧としてしまう。


(好き……)


(この人が、大好き……)


私は、何度も繰り返されるキスを受け入れるように、そっとその背中を抱き返した。


全てを捉えて離さないというように、ヘンリー王子の唇は尚も深く深く私を求める。


(神様……今日だけ……)


(今夜だけ……)


(自分の気持ちに素直になることを、許して下さい……)


私たちは互いを求め合うように、何度も抱き合って、何度もキスを繰り返した。


溢れだした感情を、もはや止めることなどできなかった。


夜の静寂の中に、互いの鼓動と温もりだけを求めて、私たちは感情の海へと深く深く沈んでいった。


つづく